ていねいに、ブログ

緊急事態宣言中の営業について

昨日、緊急事態宣言が発出されました。

今回は飲食店への営業時間短縮が強く要請されています。

政府や東京都、関係団体からの要請やガイダンスを基に、緊急事態宣言中の営業形態について下記のようにすることとしました。

 

当店は、カフェもセラピーも、いくつかの屋号でシェアしており、それぞれが営業形態について判断しているため、多少わかりにくいところもあると思います。

皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

 

なお、スタッフの健康状態、感染拡大の状況、行政からの要請により、期間中でも変更する可能性はあります。

ご了承ください。

 

適用時期 1月8日(金)から2月7日(日)まで

 

□「食べる(カフェ)」

テイクアウト中心に営業します。

作るのに時間がかかるため、また受取時間をずらすことでお客様同士の接触を減らすため、

直前でも構いませんので、事前に電話でご予約ください。

予約 03-3331-5750

 

献立は、各担当が当日SNSでお知らせします。

フェイスブック https://www.facebook.com/teineini.nishiogi

ツイッター   https://twitter.com/nishiogigohan

 

 

・平日昼ごはん「おんしん」

火曜から金曜 12:00〜14:00

テイクアウトのみ

(1月14日より営業開始)

 

・平日夜ごはん「つちとね」

火曜から金曜 18:00〜20:00

テイクアウト+同時に2名様まで店内飲食も可能

 

・週末昼ごはん「モゴ」

土曜・日曜  11:30〜14:30

テイクアウトのみ

※通常、日曜のお昼は「ごゆるり」が営業していますが、緊急事態宣言中はお休みします

 

ご希望の方には配達(木曜休み)もします。

申込締切 昼11:30  夜17:30

配達時間 昼12:00〜13:00  夜18:00〜19:00

※申し訳ありませんが、細かい時間指定はできません

個数   1組1〜6個
対象地域 西荻南・宮前・南荻窪・松庵・西荻北・上荻・善福寺・吉祥寺東町・桃井・今川

 

配送料は無料です。

体調がすぐれない方、小さいお子さんがいる方など、店まで取りに来るのが難しい方を対象としています。

何を持って「難しい」とするかはそれこそ難しいです。

体調がすぐれない方や小さなお子さんをお持ちの方を念頭に置いていますが、心理的に外に出るのが怖い、でも構いません。

「このサービスは自分には必要」と感じた方は遠慮なくご利用ください。

取りに来ることが可能な方は、ご自身で取りに来ていただけるとありがたいです。

 

 

□「安らぐ(セラピー)」

営業時間を20時までとします。
施術者はマスクを着用し、お一人終わるごとに消毒と換気を行います。

 

木曜日の占いは15時から19時最終受付で営業します。

 

 

□「住む(不動産仲介)」

通常通り営業します。

内見は換気とソーシャルディスタンスに気をつけて行っています。

相談は、電話やzoomなどでも可能です。

 

 

□「学ぶ(講座)」

スタッフと参加者、参加者同士の間にできれば2メートル(最低でも1メートル)の間隔を取れるものに限り開催します。

 

 

「暮らしのいろいろ ていねいに、」は「地域の方々の健康と暮らしをサポートする」をコンセプトとしています。

また、来店された方がホッとするような場所を作りたいと思い、8年近く営業を続けてきました。

そのコンセプトや開業した際の気持ちにかえり、この時期に僕たちに何ができるのかを考えて、営業内容を考えました。

 

飲食店は、地域にとって社会生活を維持する上で重要なインフラだと思います。

本当はもう少し営業日時を長くしたり、店内での飲食もやっていきたい気持ちもあるのですが、

お客様やスタッフの安全と健康を考え、今は上記の営業スタイルでやっていくこととしました。

ご理解いただけますよう、お願い致します。

 

また、来店された方々には、アルコール消毒など、感染拡大防止にご協力お願いします。

 

2021/1/8

暮らしのいろいろ ていねいに、

管理人 福田倫和