ていねいに、ブログ

今後の店舗営業について

新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。

3月28日と29日は、東京都より外出自粛要請が出たため、当店も店舗での全ての業務を取りやめました。

 

今後の店舗での営業について、以下のように対応していきます。

この対策は、当店のお客さんでもあり、僕の友人でもある医師からの助言を基に作成しました。

 

なお、感染の状況、行政からの要請により、期間中でも変更する可能性はあります。

また、当店のカフェやセラピーはいくつかの屋号でシェアしているため、各屋号の判断で、

お休みしたり対策を追加することがあります。ご了承ください。

 

適用時期 3月30日(月)から4月12日(日)まで

     その後については4月10日頃の情勢により判断します

 

□共通

・お客様には、来店時やお手洗いに行った際には、必ずアルコールで手指を消毒していただきます

・お客様の入れ替わり時にテーブルやドアノブなど触れたと思われる場所を消毒し、部屋全体の換気を行います

・スタッフも手指消毒を頻繁に行います

・基本的に、スタッフはマスクを着用します

 

□「食べる(カフェ)」

座敷席1組、不動産事務所1組(個室)、カウンター1人、時間単位で貸切とします

(基本は各組1時間ですが、大人数やお子様連れの方などには柔軟に対応します)

・お弁当(テイクアウト)を積極的に受け付けます

お弁当の配達を行います!

昼ごはん(火曜から日曜)

申込締切 11時30分

配達時間 12時から13時

夜ごはん(水曜から金曜)

申込締切 17時30分

配達時間 18時から19時

※申し訳ありませんが、細かい時間指定はできません

料金   各屋号によります。SNSまたは電話でご確認ください

配送料  50円/個
個数   1組1〜6個
対象地域 西荻南・宮前・南荻窪・松庵・西荻北・上荻・善福寺・吉祥寺東町

申込方法 電話(03-3331-5750)またはメール(teineini.nishiogi@gmail.com)にて

メールで申込の場合、ご希望の日付・ランチorディナー・電話番号・住所・箸の本数をご記入ください

 

□「安らぐ(セラピー)」

・消毒、換気を徹底した上、通常通り営業します

 

□「住む(不動産仲介)」

・消毒、換気を徹底した上、通常通り営業します

 

□「学ぶ(講座)」

・講師と参加者、参加者間での距離が2メートル程度保てるもののみ開催します

 

以上の対策を行いますが、ウィルスの感染を完全に防ぐことができるわけではないと思います。

ご心配な方は来店をお控えください。

また、体調に不安がある方は慎重にご判断ください。

体調を理由に予約をキャンセルされたとしてもキャンセル料はいただきません。

 

 

「暮らしのいろいろ ていねいに、」は「地域の方々の健康と暮らしをサポートする」をコンセプトとしています。

また、来店された方がホッとするような場所を作りたいと思い、7年間営業を続けてきました。

そのコンセプトや開業した際の気持ちにかえり、この時期に僕たちに何ができるのかを考えて、上記の対策を作りました。

 

生きていればいろいろなことがあるし、店を運営する上でも同様です。

どんな状況であっても、その時に自分ができることを考えて、それを一つ一つ積み重ねていく、そんな姿勢が大切だと考えています。

 

この騒動でお疲れの方も多いと思います。

貸切やお弁当の配達など、普段は行なっていないこともやりますので、

当店を利用することでホッとした気持ちになっていたければ嬉しいです。

 

2020/3/30

暮らしのいろいろ ていねいに、

管理人 福田倫和

 

座敷席。実家に帰ってきたつもりでご利用ください。

ある日のお弁当。献立は日替わりです。

マッサージの風景。疲れをとって免疫力アップに。