ていねいに、ブログ

「ニシオギイーツ(仮)」 西荻の飲食店のテイクアウトを配達します! 

緊急事態宣言が発出され、飲食店に対して営業時間の短縮要請が出ています。

それに伴い、テイクアウトに力を入れる飲食店が増えています。

 

ただ、テイクアウトだと、体調がすぐれない方や小さなお子さんをお持ちの方にとってはなかなか利用しにくいような気がします。

そんな方のために、西荻の飲食店のテイクアウトを配達するサービスを行います。

 

□営業期間

1月9日(土)〜3月21日(日)

※木曜休み

 

□対象の方

西荻近辺にお住まいで、飲食店まで受け取りに行くのが難しい方。

何を持って「難しい」とするかはそれこそ難しいです。

体調がすぐれない方や小さなお子さんをお持ちの方を念頭に置いていますが、心理的に外に出るのが怖い、でも構いません。

「このサービスは自分には必要」と感じた方は遠慮なくご利用ください。

 

□対象のお店

西荻近辺にある個人経営の飲食店

(テイクアウトを行なっているお店。独自で配達サービスを行っているお店は除く)

「西荻近辺」がどこまでかというのはご自身の判断にお任せします。

目安として、当店(西荻南1丁目)→取りに行くお店→ご自宅→当店、で自転車で30分程度までを想定しています。

 

□配達料

1回100円

 

□受付時間

10:00〜18:00

 

□配達時間

11:00〜19:00

 

□配達可能量

写真のクーラーボックス(内径 縦20センチ×横30センチ×高さ30センチ)に入るもの

当店でも使っていて、他のお店でもよく見る紙のお弁当箱で2個×3段=6個までなら入ります

 

□ご利用の流れ

①「ニシオギイーツ(仮)」(と言っても僕の携帯ですが)に電話して配達時間(30分程度)を確保してください

氏名・連絡先・住所をお聞きします

②テイクアウトしたいお店に連絡して注文・予約してください

③「ニシオギイーツ(仮)」に予約したお店、注文したもの、合計金額をご連絡ください

④ご予約の時間にお店に取りにいき、ご自宅までお持ちします

※メールでも予約可能ですが、当日の予約は電話でお願いします。

※お店への支払いは一旦こちらで立て替えます。配達時にお支払いください

 

□申込・問い合わせ

福田携帯 08050648157

teineini.nishiogi@gmail.com

 

□注意事項

・とりあえず上記の仕組みではじめますが、やりながら修正していきます。ご了承ください

・マスクの着用、手指の消毒は徹底します

・感染拡大の状況、僕自身の健康状態によってはサービスを中止することがあります

・自分の仕事や私用が入った場合、受付を取りやめる時間帯もあります

・細心の注意を払いますが、中身をこぼしてしまったり一部容器が潰れてしまうなどといった可能性もありますが、その際の補償などは行いませんのでご了承ください

家族が取りに行ったらちょっとこぼしちゃった、くらいに考えてもらえるとありがたいです

 

 

2021/1/8

暮らしのいろいろ ていねいに、

管理人 福田倫和